2017年8月8日火曜日

フルスイングの立ち上がり

我が家は祖父の代から根っからのG党
まもなく四十を迎える僕にとっての最初の憧れはPL清原
もちろん少年野球での背番号は3
当時全国に僕のような野球少年はゴマンといたはず。

G党としては若大将、クロマティ、吉村からはじまり
斎藤、槇原、桑田の先発三本柱時代から松井、由伸を経て阿部、坂本と応援し続けるわけです。
もちろん清原、落合、小笠原、ツーブロック村田さんといった数々の大物助っ人も。

そんな僕にとっても圧倒的なミスタージャイアンツは長嶋さん。
現役時代を知らない僕にとってもやっぱりミスターは別格。
世界のホームラン王の王さんも大好きだけどG党はミスター。
数々のエピソードを聞いては「うんうん」となぜか嬉しくなる存在。
名前を聞いただけで泣ける徳さんの気持ちもなんかわかるし。
シーズン前のキャンプに長嶋さんが来たってニュースで拍手しちゃう感じ。

だって、三振があんなにカッコいい選手は他にはいないですからね。
そんな僕の超個人的リスペクトからつくってしまった特別な帽子です。

アラフォーになって上司と部下の板挟みの僕たち責任世代
セクハラ、パワハラ、コンプライアンスや面倒なことばかりの管理職
こんな時だからこそやっぱり全力フルスイングを狙っていきたいわけです。

そんな訳で1sinの2017秋冬シーズンスタートします。