2017年4月18日火曜日

Explorer #223『innovator Ⅳ」


1sinが毎年金子眼鏡に製作を依頼している眼鏡「innovator」の新作が登場です!
4作目となる今作は青山のショップCIRCLEさんからの別注企画となります。
実は今シーズンはinnovatorをつくる予定はなかったのですが
CIRCLEさんからの熱いご要望に応えてやっぱり作ってしまいました!
形はずばり丸みのあるボストンタイプです。
お客様からも1番ご要望の多いボストンをついに作りました。
1sinオンライスントアとCIRCLEのみでの販売となります。

カジュアルからスーツまで対応できるように
そしてCIRCLEさんの眼鏡への熱い想いを実現するために
金子眼鏡さんと細かな打ち合わせを重ねました。


どうですかこの佇まい。
職人さんが一本ずつ手作業で仕上げるので抜群に綺麗です。
やっぱりね僕も含めて眼鏡は毎日かける方も多いですし
そうでなくても顔に触れるものですから
雑=ストレスになるのです。
だから1sinでは掛け心地を最重要視してつくっています。



この横からのフォルムがなんとも言えずセクシーなんですよ。
男はね横顔大事ですから。
できる男のinnovatorですよ。

フレームカラーはブラック、べっ甲、ブラウンハーフがあります。
ボストンの優しやとシャープさを併せ持つブラック
日本人の顔馴染みは1番のべっ甲
個人的に1番好きなクリエイティブな雰囲気のブラウンハーフ
それとCIRCLEさんだけの発売になりますがネイビーべっ甲もあります。
このネイビーべっ甲もまた美しい色でとても素敵です!
ネイビーはこちらからご覧ください。
CIRCLE別注ネイビーべっ甲



もちろんチタンノーズパッドとメガロックも標準装備!
我ながらこのクオリティで20,000円というのは正直あり得ないと毎回思います(笑


あ、そうそう、それと今作からついに
フレームに「KANEKO OPTICAL」の刻印が入ります。
これまで頑なに1sinだけの刻印で通してきましたが
レンズ交換で金子眼鏡に持っていくと調べてもらうのに時間がかかる…
とたくさんのお客様からのお声を聞いてましたので
当たり前のことなんですがKANEKO OPTICALと入れました。
これからはスムーズです!!

サングラスもボストンの柔らかさを残しながらも
すでに何本もサングラスをお持ちの方も納得のデキになっています。
絶対かっこいいですよ。

すでにボストンを持っている方もはじめての方も
皆さんにご満足していただけると思います。


21,600円(税込)
1sinオンラインストア